SSブログ

物販のために恵比寿ガーデンプレイスへ [単なる日記]

またまた娘の要望で・・。

9/1(金)から高校の二学期が始まった娘は
9/4(月)が一学期の復習テストなんだそうで、
夏休み中、部活三昧だった娘はこの週末が勝負所。

が、娘がファンクラブにも加入している声優アイドルグループ、
i☆Ris(アイリス)の一人、久保田未夢がソロデビューすることになり
そのイベントが今日(3日・日)に恵比寿である、という。

そこへ行ってグッズを買ってきてほしい、ということで、
初めて恵比寿ガーデンプレイスってとこに行きました。

全開の中野サンプラザの反省もあり、今回は物販開始1時間前に
現地に到着して、おおよそ30番目くらいの位置をゲット。

なんか、今回は「ブロマイド」と「つなぎ(ええ、作業着のつなぎですよ)」の
2つしか物販がなく、さすがに娘はつなぎに12,000円も払えない、ってんで
ブロマイド3枚セットx3の購入(計1,800円)だけでしたが。

でも、周りのファンを見てるとほぼ8割の方がつなぎ購入してる。
で、ブロマイドも、28種あるというので10セット(計30枚)買いが
当たり前のように買ってらっしゃる。みなさん、お金持ち・・。

※ちなみに、なんで「つなぎ」なのか本当の理由は知りませんが
 彼女が工業高校&東京電機大学卒だからではないかと・・

1時間並んで15分ほどで買い物終えて、本来ならここで絶対
ヱビスビールを飲んで帰るんですけど、なんたってけやきひろば開催中なので
ここは後ろ髪惹かれつつ帰りました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント