SSブログ

7月の某日 [会社・仕事]

前に書いた6月の面談から1ヶ月半ほど経った7月の某日。

・・の前に。

私の周りにいる人で、海外駐在を言われそうな人は・・と
自分なりに数えてみると、私含めて3名くらい。

この1年くらいで駐在者の入れ替えがありそうな国は
5,6カ国あるから、まあ私はほぼ確定なんだろうなあ・・と
漠然とではあるが 考えてはいた。

で、7月の某日。
上司から電話で ちょっと時間をつくってくれ、と。

キタッー、って感じ。

夜、話を聞くと やっぱ駐在を考えてくれないか、と。
私「で、場所は・・?」
上「北米なんだけど・・」
私「(メキシコかあ~・・)」
上「オハイオに行ってもらいたいんだよ」

私「・・えっ、恵まれた環境ですね」
って率直に言っちゃいました。

この会社に入って29年目。
入社4年目に初めて海外出張したのが、というか、
初めて海外に行ったのが アメリカ、オハイオの工場。

その後、イギリス、マレーシア、中国、タイ、ブラジル、インド
と出張してみて、仕事の環境、生活の環境の双方を考えると
アメリカってのはやっぱり一番恵まれている、と思う。

ま、単身だから どこでも一緒、という考えもあるが。

ということで 2日後に「行きます」って返事して
8月1日付で人事のお知らせが社内で公表された。

行くまでの間に やることは盛りだくさん。

終わるかな~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント