SSブログ

「見える化」って良くないね・・ [単なる日記]

私は一応「管理職」ってやつなので、会社からのいわゆる時間管理が無い。

で、最近「管理職の過重労働」というのが社会的に問題になっているそうで、
我が社も3月から、「管理職もタイムカードを打つように!」とお達しが出た。

ちなみに、最近はタイムカードのリーダーもICカード対応されて
カードで触れるだけでOKになってた。

さて、我が社の場合、労働組合員は特殊な業務を除いて残業は基本30時間/月まで。
申請して40時間まで出来るようになるけど、年間は360時間以内厳守なので
40時間を連発ってわけにはいかない。
ので、私も組合員の時は最高でも年間320時間程度であった。

管理職になってもうすぐ4年、だいたいいつものペースで働いて
今月の残業時間は 74時間45分・・・。

まあそんなもんだろうとは思ったけど、知っちゃうとヤなもんだね。

4月5月はもっと忙しい感じだから、何時間働くんだろう。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント