SSブログ

「肉パ2016さいたまハロウィンSpecial!」xクラフトビール [ビール]

「肉フェス」ってのが流行っているようだけど、
肉にはビールがつきもの、で、この手のイベントには必ず
クラフトビールのブースもある。

20日(木)~23日(日)、けやきひろばで「肉パ」こと、
「肉パ2016さいたまハロウィンSpecial!」があるってんで
サイトを見たら、やっぱりビールのブースも出ているようなので
今日(22日・土)、様子見に行ってきた。
161022a.jpg

思ったよりも閑散としてる・・。

いや、ビールのブースが空いているのは予想通りなんだけど
お肉のブースも行列がない・・。 こっちにとっては好都合ですけど。

さて、話が戻って、行く前の話。
基本、食券制のようだったので、7-11で前売りを買うことに。

近所の7-11のマルチコピー機で「チケットぴあ」を選び、
Pコードから「肉パ」を選んで購入すると、A4の紙が印刷される。

それをレジに持って行って、お金を払うとチケットがもらえる。
161022b.jpg

そのチケットをもってけやきひろばの食券売り場にいくと
現場で使える食券に変えてくれる、というシステム。
161022c.jpg

で、3,600円で600円の食券5枚になり、持って行ったチケットが
「ドリンク無料券」もしくは「ファストパス」になる。

前述のように、閑散としててファストパスが必要ないので
ドリンク無料券として使い、赤ワインなんか飲んでみる。
161022d.jpg

これがいけなかった・・。
というか、よく「飲む時は食べない」って方がいらっしゃいますが
私は酔うとすごく食欲が出るのですよ。

所沢ビールのスモークポーター「ファラオ」を飲むころには
完全に「様子見」から「大人のおやつ」に変化。
161022e.jpg
161022f.jpg

牛かつをCOEDO伽羅とともにいただいちゃいます。
161022h.jpg
161022g.jpg

うま~い!
牛かつ、ちょっと一人で食べるには多かったかな。
やわらかくておいしかったです。
で、ちょっと苦めの伽羅が合う合う。

ということで3時過ぎにかなりの満腹&酔い加減。
食券も残り1枚になっちゃったので、明日はビールだけだな・・。

おまけ
161022j.jpg
※けやきひろばの下、1階には「銀座ライオン」がある。けっこう好き。

161022k.jpg
※明日はここにするか?日曜日もランチあるのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント