SSブログ

インド出張から帰ってきた(後半・ちょっとタイとインドの話) [単なる日記]

8日目(4日・月)は普通に仕事。
だんだんインドに飽きてくる・・。

日本とTV会議をするために会議室を借りたら
妙にキレイで広くて豪華な部屋で、TVの向こうの埼玉のメンバーに
「インドの工場ってスゴイんですね」と大きな誤解を受ける・・。

9日目(5日・火)はタイへの移動日。
翌日6日がインドの祝日で会社がお休みなのと、
その日にタイの工場で確認会があるもんだから
5日移動、6日仕事という日程を組んでみた。

インドからタイへは今回タイ航空を使った。もちろんエコノミークラス。
でもって、インド人がうるさい!モラルがない!

離陸して水平飛行になる前から離れた友達の席横に立って会話、
シートベルト着用サインが出てもお構いなし。
勝手にトイレ行くわCAさんに飲み物頼むわ大騒ぎ。
着陸の際も、接地した瞬間に立ち上がって荷物出し始めるわ、
飛行機の中でCAさんの「Sit Down please!」をあんなに何回も聞いたこと無いわ!

タイの到着が天候の関係で30分ほど遅れ、
高速が大渋滞してたこともあって、ホテルに着いたのは夜9時前。
タイ飯やはほぼ閉店。やむなく日本食屋に。
インドに比較して安くてうまい!SINGHA BEERってこんなにおいしかったっけ?
いや~タイはいいです。

ホテルも2,000バーツ(約6,200円)でツインのシングルユース、
部屋には流しも洗濯機もある!部屋も清潔!素晴らしい!

10日目(6日・水)は通勤者用バスでタイの工場へ。
ホテルから20分ほど。近いのは楽です。

ここで午後2時まで仕事して、同行した同僚を置いて私はインドへ。
う~ん、もう一日私もタイに残ればよかった。

帰りもうるさいインド人に悩まさせる。
私は通路側の席を確保してたんだが隣のインド人夫婦に
子供と代わってもらえないか?と言われ、その後席が変わるたびに
代わってくれ代わってくれのリクエスト大会。
4回くらい繰り返してやっと落ち着く・・。

ホテルには夜9時半過ぎに着いたかな。
夕飯は機内食のシュリンプカレーで済ませたので、すぐ就寝・・。

11日目(7日・木)はインドで3回目の現場確認。
なんだが朝からいきなりお腹を下す。
あれっ、昨日はタイと機内でしか食べてないのに・・。

憂うつな1日を過ごすも夜にはビール飲んでるし。まずいと言いながら・・。
ホテル内の居酒屋で、フォスターだけは樽生が飲める。
他のビールが大瓶で300ルピーなのにフォスター生はジョッキで300ルピーだから
ほぼ倍近いのだが、これはなんとかおいしくいただけるレベルなのだ。

12日目(8日・金)は日本から設計者やら研究部門の人も全員集合、
翌日のイベントのためにインド人も交えて朝からドタバタ。
こういうの、インド人は慣れてないので 説明に時間がかかります。

13日目(9日・土)はインド最終日。
製品に対するさまざまの検証を設計・研究メンバーと朝から。

数少ない製品を大人数で寄ってたかって確認するので
なかなか順番が回ってこないから 途中涼しい会議室に逃げるのだが
確認・検証は基本屋外で行うので とにかく暑い!

と思ってたら、帰りの時間間際、今度は夕立の予感。
怪しい暗さ、冷たく湿った強風、降り出す前に撤収しちゃいました。

帰りの飛行機は夜中1時半発。
会社からホテルに戻って夕飯食べて大浴場でゆっくり浸かって
夜10時過ぎにチェックアウトして空港へ。

帰りもANAのビジネスクラス。
先日のタイーインドのエコノミーとは大違い。超快適。
乗るとすぐに飲み物サービスがあったらしいのだが
時間が時間なのですぐに爆睡。

起きて映画なんかみておいしい機内食食べて
成田着は14日目(10日・日)の午後1時半過ぎ。
家に着いたら午後4時前。

夕飯食べてお風呂入って寝て起きたら また会社です・・。






nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント