SSブログ

液晶保護フィルム と ちょっと脱線 ~touch the 5th.Gen その12~ [iPod touch]

今日(17日)の午前中、大宮ビックカメラに行って
iPod touchの液晶保護フィルムを買ってきた。

130217a.jpg

ということで、今回のiPod touch交換は
・本体 無料
・有楽町までの交通費 900円(往復)
・液晶保護フィルム 680円
の合計1580円というコストでありました。

いやもう大満足です。
家中どこにいてもネットがサクサク繋がる、っていうのは
当たり前のことなんだけど快適です。


結局、故障だったのかソフトの問題なのかよくわからない。

買った当初は問題なかったし、落としたりぶつけたり、という記憶もない。
セキュリティの有り無しで挙動が違う、など、ソフト不具合っぽい気もするが
ある日突然の出来事で、OSのバージョンアップしたから・・とか関係なく
いきなり感度が落ちた、というのがわからない。

まあ、まずはOSも6.0.1のままでしばらく使ってみます。


で、脱線はビックカメラの後に寄ったタリーズでの話し。

福袋に入っていた「コーヒー無料券」を使って
クッキー&クリームモカを頼もうとしたら
「エスプレッソマシーンが不調で一部メニューしか出せない」んだとか。

なので「本日のコーヒー」に変更したけど
そういうことってあるんだ?
「エスプレッソを使うメニューがダメ」っていったらほとんど全てじゃないの?
機械の故障に対する対応ってどうなってるんだろう?とちょっと思った。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント