SSブログ

Wi-Fi不調、ここまでの経緯 ~touch the 5th Gen.その10~ [iPod touch]

ここんとこ書いてる、iPod touchのWi-Fi不調の件、
まとめてみます。

まず、購入した時、そしてiOS6.0.1にした時も
全く問題なく動作してたんです。

ところが、ある日、というか、
気が付いたのは12月15日。
全然データをダウンロードしなくなっちゃったのです。

Wi-Fiの感度を示す表示は常にバリ3(って表現は古い?)。
だけどつながらない。

これは絶対故障だ!って思ったんだけど、
Appleのサイトで修理依頼しようかと思ってQ&Aを見たら
「他のネットワーク環境ではどうですか?」という項目を発見。

イオンに行って、タリーズのWiFine、スタバの「Wi-Fiサービス」、
両方ともあっさり繋がるじゃあ~りませんか!

あれっ、故障じゃないんだ?

ということで、どうもセキュリティ無し環境ならそこそこつながりそう。
でも我が家のプラネックスMZK-MF300Nでそういう設定にしても
ルーターからせいぜい1m以内。 それ以上離れるとつながらない・・・。

よくわからん。

なので、これからちょっと完全に初期化してみようかと思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント