SSブログ

BUFFALO WHR-300 [パソコン]

昨日(27日)、買ったのは無線LAN親機。
バッファローのWHR-300である。
宇都宮ヨドバシカメラで2690円(10%ポイント還元)

amazonでも2445円だから十分リーズナブル。

さて、なぜこれを買ったかというと、
iPod touch用に電波強めの機械が必要なのか?と思ったから。

いや、それならWHR-300HPのほうを買うべきなんだが
なんてったって今使ってるプラネックスのMZK-MF300Nは
持ち運び用のポケットサイズだから、それよりはいいだろうと。

で、先に結論から書いちゃうと やっぱiPod touchではダメでした。

今日は有休なので改めて近所のスタバへ。
そこで「Starbucks Wi-Fi Service」に接続してみると あっさり繋がる。
同時に持っていったPCで確認すると、接続は11g、
セキュリティは「無し」。

セキュリティ無し、ってのもスゴイ感じだが
家に帰ってMZK-MF300Nを同様に設定すると
一応つながった。 やっぱり近くにいないとダメだけど。

で、WHR-300でお手軽に「AOSS」とか使っちゃってるので
「セキュリティ無し」とかいう設定のしかたがわからなかったりする・・。

まあ、ごまかしながら使おう。
Appleは故障扱いはしてくれないようだし。

ということは、Appleはコレが本来の性能です、っていうことなのかな?

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

とぴち

touchの世代が違うので一概には言えないのですが、我が家では2階の親機に1階からも3階からも繋がります。
スタバでは繋がるってのがわかりませんが、やはり本体側の問題なのでしょうかねぇ。
by とぴち (2012-12-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント