SSブログ

献血 と ついに見つけた! [単なる日記]

さて、今日(25日)、1ヶ月ぶりの献血に行ったが
今回は初めて、事前に予約してから行ってみた。

献血は行く度に粗品をいただくのだが
予約してから行くと追加でもらえるようで、
前回の献血終了後、となりのおじさんがそうだった。

ので、今回は金曜日にケータイで予約した。
ケータイから専用サイトに予約しないとダメらしい(埼玉の場合)。

朝10時に予約し、10時ちょっと前に行ったら
本当に待ち時間無しで献血開始。
フリーだと15分以上待たされるのに。

で、終了後もらった粗品は
・Soyjoyバナナ味・・これは前回ももらった
・クレラップミニ・・これは平日特典か?
・お菓子(ChipChop)・・コレが平日の成分献血予約特典らしい

で、となりに座った女の子は若者特典(10代20代用らしい)で
さらに色々もらってた。(クリアファイルとか) 

とりあえず予約するほうが色々得だということがわかったので
これからも予約していこう、と思う。

しかし終了後「水分をたくさん摂ってください」って言われて
がぶがぶ飲んだらお腹いっぱいになっちゃった。 お昼前なのに。
それでもBKでワッパーJr.食べたけど。 うまい。苦しい・・。


さて、「ついに見つけた!」の話題。

これです。 その名も「ポケットガード」
120925a.jpg

ビニールの平板を折り返して両端を溶着しただけの
単なる「ビニール袋」なんですけど、ポケットに入れるペンケースです。

19年前のアメリカ出張時に、向こうではみんな普通に使ってて
作業着の洗濯とかの時に胸ポケットの筆記用具などを
袋ごとスポッと取り出せるから こりゃ便利、とか思って
アメリカから帰ってくる時に20枚くらいタダでもらってきた。

が、なんてったって、ただ溶着しただけのビニール袋だから
1年もしないうちに破けたりして使えなくなる。
20枚もらってきた一部は人にあげたりしてたから
あっという間に在庫がなくなって、でもまあ大したもんでもないし
探しゃどっかにあるだろ、とか思ってたけど日本では一向に見つからず。
ただのビニール袋なのに。

最近はアメリカ出張から帰ってきた人にもらったりしていたが
今日、ついに大宮の東急ハンズで見つけた!

このエイチエスさんのサイトを見ると「新発売」になってる。
なかったんだね日本には。アメリカでは20年前にあったのに。

しかし 231円(税込)。高い! 単なるビニール袋のくせに。

でもいいんです、日本で買えてうれしいから。
これ欲しいからってアメリカに行けませんし・・。

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント