SSブログ

myloを久しぶりに使う [mylo & PDA]

110414.jpg
Sonyの「コミュニケーションツール」、mylo(マイロ)。

MY Liife Onlineという意味らしいが、ま、情報端末ってやつである。

So-netさんからのもらいもので、買えば当時3万円くらいした。
私のは初期型のcom-1で、機能的には画面が大きくなってカメラも付いた
com-2の方が本命だったのだろうが、
com-2の発表後すぐにネットブックブームが来てしまって、
完全に埋没し消え行くことになったようだ。

さて、無線LANを使って色々出来るこの機械、
私にとっては「動画プレーヤー」と「テキストメモ」であった。

が、部屋の模様替えでTVチューナー付自作PCも
「い~レコ2」を繋げてたビデオデッキも無くなり、
替わりにワンセグケータイを購入したことで
「動画プレーヤー」としての役目が終了。

そしたらmyloを充電する機会が減って、
使おうと思った時に電池切れ、みたいなことが続いて、
ほぼお蔵入り状態であった。

先日、ひょんなことから久しぶりに充電してみて、
テキストメモを使ってみたんだけど、
小さくてもQWERTYキーボードがついてると
サクサクと入力できて気持ちがイイ。

ケータイのT9入力にも結構慣れてきたつもりだったけど、
(しかもT9の方が打鍵は少ない)やっぱフルキーが好きです、私。

さてこのmylo、通信は無線LANしか使えないが、skypeが使えてブラウザも内蔵。
音楽プレーヤーでもあり、機能的に私には十分なものがある。

つまり「どこでもWi-Fi」があれば、スマフォなんか要らないような気がしてきた。

ケータイとしてならガラケーで問題ないし、どこでもWi-Fiならネットブックでも使えるし、
同じような料金払うならスマフォより便利なんじゃね?とか思ってきた。

とか思った矢先にso-netがモバイルWiMaxのキャンペーンを始めた。
縛りも半年みたいだし、これイイかも。

欲しいものが多くて困るなあ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント