SSブログ

実家行きとバッテリー上がりと再びホンダカーズ埼玉 緊急サポート [クルマ・バイク]

 
16日(土)、実家に行くのにたまにはクルマで・・と思って、
そういや震災以来1ヶ月以上乗ってないし、とか思いつつ
キーレスのボタンを押してもドアロックが開かない。
キーをひねってもリレーがガチャガチャ言うだけでセルが廻らない。

あ~、バッテリー上がりだ・・。

とりあえず実家には電車で行って、用を済ます。
行きがけに洋菓子店「ル・コフレ」さんでマカロン購入しお土産にする。
実家でいただいちゃったが、おいしかった。


今日(17日)、またもや「ホンダカーズ埼玉 緊急サポート」の
お世話になった。

フリーダイヤルに電話してオペレータさんにお願いすると
すぐに折り返し電話が来て、手配できましたよ、という連絡。

その15分後くらいにサポート業者さんから
「もう駐車場にいるんですが・・」と電話が入って、あわててクルマに向かう。

ハンディの充電器?をつないでもらってエンジンをかける。一発始動。
それから30分くらいアイドリング続けて10時になったから
新大宮バイパス沿いのスーパーオートバックスへ。

SAオリジナルのバッテリー、標準が品切れでハイパワーの方を購入。
110417.jpg

サイズ、55B24Lで 19480円。交換工賃 525円で計20005円。高っけ~!
だけど、2008年9月にバッテリー上がりしてから結局そのまんまでいて
結局7~8年同じバッテリーで通してたから、ま、そのくらいの出費もしょうがないか・・。

しかし、やっぱクルマは時々乗らないとダメだね。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Crinkle

55は大きいね。バッテリーって最近小さくなったよね。

by Crinkle (2011-04-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント