SSブログ

バイク2題 [クルマ・バイク]

 
通勤バイクのリード100の燃費はおおよそ30km/L。
ガソリンタンク容量は7.5Lなんだが、少し余裕を見て
約180km(=会社~駅の7往復)で6Lの給油、というペースで
ガソリンスタンドに入っている。

で、実は前回給油した際の走行距離を忘れてて
(リード100にトリップメーターなんてものはありません)
今朝、燃料計を見るともう1往復出来そうな感じだったんだけど
時間に余裕があったのでガソリンスタンドに立ち寄った。

いつもより1回少ない6往復分、だいたい5.2L入れてみたけど
まだ少~し入りそうな感じがして、あれ、今回は燃費悪いのかな、とか思いつつ
金額的にキリがいいところで止めて会社に向かった。

で、家に帰ってから計算したら、実は7往復してて、
今日6L給油してもおかしくない距離を走ってたのに、
そんなには入らない感じのガソリン残だった。

お~!暖かくなって燃費が良くなってきたぞ!
それともブレーキPADの交換で引き摺りが解消されたからか?
何はともあれ、いい傾向です。

その2、なんだけど、
ホンダの250ccのスクーター「FORZA(フォルツァ)」が大幅値引きされてる
という情報があって、ちょっと調べてみたら
「デュークマジェンタメタリック」という色限定だったりする。
090407.jpg
( ↑ の色がデュークマジェンタメタリック。むらさきって言えよ、素直に)

で、その色をホンダのサイトで調べたところ、
現行のカタログにそんな色は存在していない。
つまり昨年モデルが値引き販売の対象らしいということがわかった。

でも、今年のモデルって言ってもカラーの変更だけだし、
選べるのは 白、銀、黒、黄色で むしろこの紫も悪くない感じ。

で、家に帰って奥さんに話したら一言。
「そんなお金、あるわけないじゃん」

ごもっともです・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント