SSブログ

mylo危うし?  [mylo & PDA]

 
私はso-netさんからいただいたmylo(com-1)が
大変重宝していてしばらく手放す気はないけれど
この間、大宮のビックカメラで見た光景は
「mylo危うし!」な感じだった。

最近、PDAというものをほとんど店頭で見なくなった。

Willcom03とかiPhoneみたいに、ケータイに吸収されちゃったからだ。

ということで、myloは店頭でどういう扱いを受けてたかというと
5万円PCと同じ売り場に置かれてた!

ユーザーの立場から言うと、
myloはPCとは全く違う使われ方をするものであって、
そもそも比較するものではない。

だけど、myloは約3.5万円で実用より趣味に特化した仕様、
片や5万円で仕事も通信も動画も全部扱える。
ましてや何らかの回線契約とセットなら4980円で
PCが買えちゃったりするんだから
同じ売り場のmyloは「おもちゃ」にしか見えない。

ま、Sonyも日本でバカ売れするとは思っていないんだろうけど
こういう製品が市場からなくなっていくのは寂しい。

もうちょっとうまく売る方法を誰か考えてくれ~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント