SSブログ

お月見の夜 [単なる日記]

 
十五夜の今日、夕食後に家族で団子を食べる。

実は今日、実家近くの友人宅にて中学時代の友達が集まって
「お月見の会」という名目の飲み会があった。

けど、キャンセルした。

明日(15日)、うちの会社は出勤日。
ちょっとした会議があって休めない。

さらに足の指が飲み会後に腫れるのも気になって、
カラダを大事にすることにした。

一応昨日の飲み会ではビールを乾杯の中ジョッキ1杯だけにして
その後は焼酎の水割りと日本酒だけにしたところ、
足の痛みは出ていませんが・・。

「カラダを気にしながら飲む」というところに
年齢を感じずにはいられない。

まあ、医者から止められてるわけではないので
気持ち的にまだ救いようはありますが・・。

でもね、昨日の組合の集まりもそうだけど
人とのつながりは大切にしたいなあ、と思う。

そのへんも年齢を感じずにはいられない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント