SSブログ

なるほど iPhone 月額7280円+(960/1440円) [mylo & PDA]

080623.jpg
iPhoneの価格と契約料が発表になった。

なるほど、である。

真偽のほどは定かではないが、AT&TがAppleとの契約で、
いわゆる販売奨励金を出している、と言われている。

つまりAppleは奨励金をもらえるから端末が安く出来た。
AT&Tは契約数増加で穴埋めしたい、ということである。

するとソフトバンクも奨励金を出せるか?
月額980円では厳しい。
だからパケット定額込みでなんとかするのであろう。
しかし既存のパケット定額は使用量に応じ 1050~9800円/月。
ある程度の収入確保に5985円の「パケット定額フル」が
編み出されたのでは?

逆に言うと、DoCoMoはその辺でAppleとの契約に
躊躇したのではないか?
この端末だけ奨励金を出すわけにはいかないからだ。
かといって、Appleのいう3万円前後の値段で大きく損しない方法が
Docomoは見つからなかったのではないか?

ソフトバンクは「iPhoneを扱える」というところにこだわった。
だから7280円/月という、絶対的にはお得でない
値段設定でもいいと考えているのではないか。
端末を分割払いすると最初の2年間は8240~8720円/月だが
Apple信者はそれでも買う、と。

まあいずれにせよ、私には考慮の完全な範囲外になった
ということだけは確か。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント