SSブログ

新Mylo、日本版発表 [mylo & PDA]

新Mylo、"Com-2"が日本でも正式に発表になり、
3月1日発売の運びとなった。

(写真はAV Watchのサイトから。一部加工して使用。)

米で300ドルが日本では34800円。
まずはリーズナブルと言っておこう。

ただ、この値段で言うと強敵がいる。
PDAじゃないのに動画や音楽が再生出来て無線LANがついてて
メールやWeb閲覧が出来る、といえば、
そう、「iPod Touch」である。

メモリ8Gbyteモデルで 36800円。
2000円安いがMyloは新型でも1Gbyte。
メモステDuoが使えるが、その分投資がかかるわけで、
金額的にはちと弱い。

iPod Touchと言えばカバーフローに代表される斬新なインターフェースが売り。
Myloはフルキーボードが使えるし、デジカメも付いてる。

結局この違いをどう評価するかで決まると思う。

私は「キーボード派」なので絶対Mylo。
2GbyteのメモステDuoもあるしね。

「コミュニケーションツール」としては11b/g以外に通信手段がないのはどうか、
という意見もあるが、固定維持費を極力払いたくない私にはむしろ歓迎である。

私の気持ちは「すごく欲しい」。
それもCom-1 は所有したまま、買い増しでCom-2 を買いたいと思ってる。

Com-1 売っても1万円にしかならない。
だったら買い増しで買って、「Skype端末」として家に置いておきたいのだ。

あとは、どうやって手に入れるか?
EOS 40Dも買っちゃったし難しい相談だ・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント