SSブログ

PSPで録画できるということは・・ [mylo & PDA]

>録画って、外で録画するってこと?
>いまのところワタシはそんな機会ないかも・・・

という Crinkleさんからの質問ですが、そうじゃあないです。

今、myloを使って新幹線で動画を見るのは
主に前の晩のTV番組を録画したものなんですが、
mylo用動画データを用意する方法は、
1)PCで録画して携帯動画変換君で変換
2)PSXで録画してPCで変換
3)「い~レコ2」で録画
の3種類の方法があります。

一番お手軽なのは 
3)の方法なんですが、それでも、
・メモステDuoを「い~レコ2」にセット
・「い~レコ2」を留守録設定
・VTRで見たい番組を録画 (同時にメモステに録画される)
・メモステDuoをmyloに戻す
という段取りが必要になります。

これがPSPで録画出来るようになると、
・PSPのEPGから録画予約
・朝、PSPを忘れずに持っていく

これだけで済んじゃう。
画面もmyloの2.4インチに対して4.3インチだから全然大きいし、
新聞でGコード調べなくてもいいし、すこぶる便利。

BSは「い~レコ2」で録画すればいいんだし、
「い~レコ2」で録画したデータはPSPでも再生出来る。

CrinkleさんがPCでやってることをPSPが全部やてくれる、というわけです。

おまけに駅や新幹線でTV放送がリアルタイムでも見れるようになるわけだし・・。

>SONYさんは録画対応のワンセグ対応ウォークマン
>売りたかったんじゃないでしょうか??
>だってPSPで最初から録画できちゃったら
>ワンセグウォークマンとかぶりすぎちゃうもんね!

という あっきいさんのご意見。
なるほど、です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Crinkle

なるほど、それは便利。ウチ、ワンセグ入らないもので・・・
PC録画、変換君、ケータイからmicroSDはずしてコピー、またケータイにmicroSD入れて更新処理。毎朝そんなことやってます。
by Crinkle (2007-12-14 20:41) 

愛戸茂

ワンセグ携帯買ってそれに録画してくれば、携帯とPSPと2つ持たなくても良いじゃないですか?
ブログも携帯から投稿できちゃうし

私は予備電池一個持ってるので2つにはなるんですが。
by 愛戸茂 (2007-12-15 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント