SSブログ

PSP、ワンセグ録画に対応 [mylo & PDA]

PSPが18日に公開されるファームウェア「3.80」で、
ワンセグ録画に対応する、という。

画面が大きくて絵もキレイで、さらに新型は軽く薄くなって、
ワンセグ端末として非常に魅力的だと思っていたのに、
「録画は出来ない」ということで購入の検討もしてなかったPSP。

俄然欲しくなりました。
でもメモステDuoも含めると3万円ほどの出費になっちゃうんだよね。
悩みどころだ・・。

しかし、なぜ9月20日の新型及びワンセグチューナーの発売と
同時に録画対応出来なかったのかね?
たった3か月の話でしょ。

車で良く言われるのは、
新車発表時にマイナスな印象を作っちゃう(例えば乗り心地が悪い、とか) と、
その後のマイナーチェンジなどで改善されても、
一度出来ちゃったイメージはなかなか払拭出来ない、ということ。

私みたいに「ワンセグ録画出来る携帯端末」を
ひたすら探してる人ならこういう情報に敏感だけど、
「PSPはワンセグ見れるけど録画出来ない」って
ず~と思いこんじゃう人、いると思うよ。

発売を少し遅らせてでもいいから録画できる状態で最初から売ればよかったのに。

もしくはワンセグチューナー発売時に
「必ず近いうちに録画できるようファームウェアの対応を行います」って
アナウンスしてればよかったのに。

そういう近い将来のことを自信を持ってPRできないくらい
今のソニーって”弱い”のかね~。

でも、3万円工面できたら是非欲しいシロモノです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Crinkle

録画って、外で録画するってこと?
いまのところワタシはそんな機会ないかも・・・
by Crinkle (2007-12-12 22:33) 

あっきい

SONYさんは録画対応のワンセグ対応ウォークマン売りたかったんじゃないでしょうか??
だってPSPで最初から録画できちゃったらワンセグウォークマンとかぶりすぎちゃうもんね!
by あっきい (2007-12-13 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント