SSブログ

MagSafe Duo Charger [Mac/Apple]

30日の朝、起きてみたらApple Watchが全く充電出来てなかった。

そういえば今回持ってきた充電ケーブルは
前々回の来日の際、ケーブルを忘れたため急遽Amazonで買った
純正品ではない格安ケーブル。
一応Amazonの評価は悪くなかったので買ったんだけど
Watch3の充電がやたらOn/Offを繰り返して時間がかかる。
まあそれでも一晩経てば充電出来てたので一応使っていた。

が、Watch8を入手したことで純正充電ケーブルも手に入ったから
次はこれを持っていこう、って思っていたのに・・。

で、格安ケーブルではWatc8は全く充電しませんでした・・。

仕方がないので新宿行ったついでにAppleストアへ。
ただ、純正のケーブルって5000円くらいするのね。
アメリカに戻れば同じものがあるのに5000円はねえ・・。

で、BelkinとかAppleが動作保証してるサードパーティ品もみたけど
結局8000円とかするんですよ、使いやすそうな工夫はされてるけど。
スタンドタイプなんて旅行の時不便だし・・と思って
つい買ってしまったのが、これ。
12E63EFE-8DFE-45E0-80CE-36FCF32263C7.jpeg
Magsafeデュアル充電パッド(MagSafe Duo Charger)。
なんとお値段20380円。高っ!

なんだけど、これなら旅行の際邪魔にならないし
IPhoneとApple Watchいっぺんに充電できるし
家でも使えるし、今回どうせ0268さんには一回しか行かないから
お金がないわけでもないし、とにかく純正のちゃんとしたのが欲しかったので
思わず買ってしまった、高かったけど・・。

ホテルに帰って早速充電しました。
バッチリ充電できました、当たり前だけど。

せっかくだから旅行用と言わず使い倒そう、


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント