SSブログ

Apple Watch Series 8 を手に入れた! [Mac/Apple]

現在使っているApple Watch Series 3を手に入れたのは
2019年の5月だから3年ちょっと前。

これ、クレジットカードのポイントでもらえたものなのだけど、
3年経って電池の持ちが悪くなって来たのと
最新のWatch OS 9からSeries 3は対象外になってしまったので
新しいApple Watchが欲しいと思っていた。

で、当然今回もクレカのポイントで・・と考えていたが
コロナが流行ってからクレカのポイントでもらえる商品群が
全然更新されてなくて、ちょっと諦めかけていた。

が、先日突然また商品ラインアップが充実されてて
Apple Watchもたくさんの種類が揃っていたので早速注文。
ちょうど1週間ほどで届きました。

221125a.JPEG
※左が新、右が旧(42mm)

もらったのは
Apple Watch Series 8 45mm GPS Starlight Aluminum Case with Starlight Sport Band

これ、買うと$429(日本では64,800円)もするから
ポイントでもらえるのは非常にうれしい。

ポイントでもらう場合、ケースの色は選べるが
(前がスペースグレーだったので今回はスターライト)
ついてくるバンドはスポーツバンドで、
色も本体がスターライトだと自動的にスターライトになっちゃうが
タダなんだからそんなことに文句は言いません。

で、第一印象はでかい!
42mmと45mmってこんなに違うんだ。
年寄りにこのデカさは大事です。

あと、常時表示はやっぱり便利ですね。
Series 3だと手を上げても反応しないことがあったりしたので
いつでもどんな状況でもすぐ時刻が確認出来るのは
ある意味時計の当たり前の機能なんですけど
地味に便利です。

ま、逆に言うとそれ以外はあまり違いを感じませんが
セキュリティ含め最新のOSにしておける安心感も含め
非常に満足しております。

あと、へんな話なんですけど
駐在終わって日本に帰ったとした時、
日本の会社でもiPhoneが貸与されるんですが
セキュリティ上の問題?から
Watchアプリがインストール出来ないそうで
つまり会社貸与iPhoneでApple Watchが使えない、らしい。

なら、アメリカにいるうちになる早で
最新機種を手に入れておこう、って思ったわけです。

いずれにせよ、新しいガジェットを手に入れるのは楽しい!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント