SSブログ

散財の終了? [単なる日記]

年末、帰国しないことになって旅費が浮いたから
少し散財でもしようかな?と書いた。
ま、実際MacBook Air買ったし。

その他、なにかあるかな・・と物色したんだけど
アメリカってBlack Fridayからクリスマスまでセール期間なので
今時点でいうと、どのお店も安売りはほぼ終了。
金額的に魅力ある商品が無い。

それと、MacBook Airに約10万円、
そのあと、有馬記念で約4万円スッちゃったから
ご予算的にそんなに高いものを買おうとも思ってない。

とりあえずカメラのレンズなんか物色してみたけど
EOS R6用のRFレンズって、欲しいと思うものがみんな
15万円(100mmマクロ)とか18万円(14-35mmF4L)とか
するのよね・・。

カメラ本体も欲しい物はあるけど、
R6、EOS 80D、パナのGX7Mk2、オリンパスのE-M10 Mk2と
4台も転がってるとさすがにもういいか、と・・。

実はクリスマス前、パナのG95(日本名G99)が
レンズ付きで約700ドルで売られてて、これはポチる寸前まで行ったけど
付いてくるレンズをすでに持ってるんですよ。
2つ所有するようなレンズじゃないんだよなあ・・。
ということでやめました。

パナやオリのためにいいレンズを買うのも悪くないんだけど
これらのカメラは「小ささ軽さ」を一番に考えて買ったので
大きく重いレンズは避けたいから、これまた熟慮中・・。

って考えてくと、いまずぐ欲しい!ってものが無い・・。

来年夏、また帰国する時に散財できるよう、
いまは蓄えておこうかな?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント