SSブログ

2021年の一時帰国 〜第2週目の中間〜 [単なる日記]

28日(木)の朝8時に大宮のPCR検査センターで
唾液によるPCR検査を受けてきた。

空港では試験管にジョウゴで入れるんだけど
こちらはストローだったので難しかった・・。

さて、朝イチで検査に行ったんだから
結果も早く出るのだろう、と勝手に思っていたけど、
結局29日(金)の午後1時に結果のメール。
陰性!

こちらの検査センターはいわゆる「陰性証明書」を
発行してくれないので、メール文面をスクショして
MySOSに添付し提出。

1時間半ほどで「待機解除通知」がきた。
やった!晴れて自由の身!

すぐに、床屋へ行って散髪、メガネ屋さんに行って
フレームの曲がりを修正してもらって
非常に快適になりました。
自由って素晴らしい!

30日(土)は朝ちょっと早く起きて電車で実家へ。
まあいつもの他愛ない世間話をグダグダして、
お昼にビール飲みつつうな重をありがたくいただく。

14時半に出発。今度は宇都宮に向かいます。
大宮までは在来、そこからは新幹線。
16時半に着いて、相手に電話したら
駅下の飲み屋にいるっていうので合流。

そこで軽く1杯ビール飲んで、
その後、場所を移してじっくりと・・
って思ったんだけど、そこは緊急事態宣言解除後の土曜夜。
予約なしでは全然入れません。(午後5時過ぎなのに・・)

結局3軒回って、入れてももらえたのが博多串焼きのお店。
ここで馬刺し、もつ鍋などをいただいて
ビール(香るエール)を3杯くらい飲んで、次へ。

カクテルバーに移動。
ここでも3杯くらい飲んで、結構イイ気分。

タクシーで駅に戻り、駅ロッカーに入れてたお土産を
飲みに付き合ってくれた同僚2人に渡して
それから駅前のホテルへ。

東横インは格安パックの4950円の部屋を予約したけど
キレイだし全く問題なかった。

さて、31日(日)もまた飲みに行きます・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント