SSブログ

MDX、 ちょっと借りた [クルマ・バイク]

210717b.JPEG
※撮り忘れたので、写真はAcuraの公式サイトから

今年の初めにフルモデルチェンジした新型MDX。
全長5m超え、幅はほぼ2m(1999mm)の大型SUV。

「ちょっと乗ってみる?」って言われたので
月曜午後から木曜の朝まで、ほぼ通勤にしか使えない状況だけど
借りれるんなら・・と借りてみた。

通勤のみ、しかも一人乗車、という、
おおよそこの車の正しい使い方ではない状態でしか
乗ってないわけだけど、ざっくりインプレを書くと、
・V6 3.5Lエンジンは昔ながらだけどパワー十分。
・SH-AWDだったので加速の際、後ろから推してくる感じ、
 安定性も良好で走ることに関しては不満なし
・内装はそれほど高級感はないけど、アコードから比べればやっぱお高い感じする
・ナビの操作がコンソール上のタッチパッドなんだけど、やっぱ画面タッチの方が楽

という感じで、まあ悪くないクルマではありました。
5万ドルちょっとから買えるから、このクラスではリーズナブルな値段。
良い意味で、運転してて「大きいクルマ」という感じはしないから
この手のクルマが欲しい人にはオススメ出来ます。

だけど、私のアパートの駐車場にはちょっと入れたくないサイズ感、と、
アコードのほぼ半分しか走らない燃費の悪さ、なので
私には不要です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント