SSブログ

今週のジョギング ~気温に左右される~ [ジョギング]

5日(月)までが会社の夏休みだったので
この日も朝の涼しいうちに走ったのですが、
湿気がすごくて・・。
210705a.JPEG
最初、ゆっくり入ったんだけど
あっという間に汗かいてどんどん遅くなっていく・・。
8kmを、いつもの10kmのコースのショートカットにしたんだけど
なんかいまいちでした。

7日(水)は歯医者に行くために午後半休を取った。
でも夕方は在宅で会議に2件参加の予定があったので
歯医者の後、さくっと走りに行ってみたのだが・・。
210707a.JPEG
暑いしサクッと走りきろうと思ったら
途中でケータイに(割と緊急の)テキストが入ってきて
それ回答してたら、その後がボロボロだった。
33℃の中、無理しちゃダメだね。
家に戻ってから立ちくらみはするし汗は全然ひかないし・・。

そんで、今日10日(土)。
朝は打って変わってとても涼しい。
210710a.JPEG
走り始めはそうでもなかったけど、
途中でかなり速いペースで走っていると気付き
でもそのまま走ってたら、なぜかあまり疲れない。
気温が17℃とかだから? 風もちょうどよくて気持ちいい。

ハーフマラソンの練習メニューでいうと
今日は9マイル走る日になっていた。
実はそんなつもりはなくいつもの12km(7.5マイル)で
やめるつもりでいたんだけど、ちょっとコースを変えて
9マイル走ってみたら、最後まで走りきれた。

ということで3回の結果がこちら。
210710b.JPEG
9マイル(14.5km)走った日が一番安定してて最後までタイムが落ちてない・・。

やっぱ気温に左右される。
ハーフ当日も涼しいとうれしいんだけど・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント