SSブログ

2020年の一時帰国 ~14、15、16日目~ [単なる日記]

29日(火)は朝6時過ぎに起きて2度目のジョギング。(既報)

約12kmを走ったけど、途中でツッた左ふともも裏側の筋が
いまだに痛くて歩くのもツライ・・。
「ほこすぎ橋」の上り下りがキツかったのかなあ・・。

ということで、この日はもう家で静かにしてたんだけど
29日、30日はイオンの5%OFFデーなのでそうも行きません。

夕食後、お店が空き始めたところを狙っていきます。
無印良品、リカーショップ、雑貨をめぐって
お土産と生活用品、お酒を買い出しします。
これは一日目。ちなみに5%OFFで19500円ほど。


30日(水)。
この日は筋肉痛が最高潮になっていて
昼間は本当におとなしくしてまして
でも家庭内では午前中に大掃除なんかしてたりするので
とりあえずお付き合いします・・。

ちなみに、毎年年賀状作成も私のノルマなんですが
今年は息子がキヤノンのサイトから落としたデータを使って
適当に作ったよ、というので私の出番は無し。

この日も夕食後に買い出し。
今度は食品中心に回って、でもさすがに駐在4年目となると
アメリカで買えるものは買わなくていいか・・と思うようになり
買ったのはお土産中心、自分の分は去年の半分くらいかなあ・・。
なので、7000円ちょっとの買い物でした。


31日(木)、大みそかです。
そして、ついに2週間の自宅待機期間が終了。
毎日検温して結果を保健所にメールで送る、という作業も
終わりました。

晴れて大っぴらに行動できるようになったので
まず朝食後に床屋に行って散髪、
そのあと電車でちょこっと秋葉原へ。
お目当てのものが見つけられなくて早々に退散。
川口に戻ってきて「川口ブルワリー」へ。
大みそかも営業している希少なクラフトビール屋さんです。
029a.jpg

飲んだのは定番3種+限定1種のセット。
限定はスタウトを選びました。
030a.jpg

料理来る前に全部飲んじゃったので追加で「YUZUソルト」。
033a.jpg

こちらのビールはクセがなくてソフトで飲みやすい、
大塚の「Namachaん」と同じような感じですが、
柚子ソルトはちょっと変わった感じでしたね。
私はこういう変わり種が好きなので大歓迎ですが。

ランチに来たので食事も頼みます。
サラダとナポリタン。
031a.jpg
032a.jpg

サラダ、おいしかったです。
ドレッシングの味が濃くて、サラダなのにビールのつまみになる!
ナポリタンも真ん中に乗ってるクリームチーズの塊が
ちょっとしたアクセントで、普通のナポリタンではなかったです。

ということで、いろいろあった2020年ももうすぐ終わろうとしています。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント