SSブログ

今週のジョギング ~最速と距離長め~ [ジョギング]

今週は23日(水)が夕方6時過ぎから報告だったので
平日のジョギングは24日(木)に。

走り出すまでは「4マイル程度をちんたら走るか?」って
漠然と思ってたんだけど、走り出したら急に、
「4マイルなら全力で走ってみるのもアリか?」と
思い直して走ってみたのがこれ。

200924a.JPEG

いつもの4マイル、36分台は過去最速です。

ただね、5分35秒/kmなんだけど
27歳くらいの頃は大した練習もしないで
5分/kmで普通に走れてたんだよね・・。


26日(土)。
今日はちんたら距離を走ろうと思って、少しコースを変えてみた。
ハーフ走った時の感覚で、10マイルくらいは練習でも行けるんじゃないかと
そんな気持ちでGoogle Map見ながらコース設定してみた。

朝、14℃くらいで走る前は涼しいくらいのちょうどいい気候。
200926a.JPEG

で、10マイルを1時間45分。
これも27、28歳くらいの時は、20kmをこのタイムではしれてたけど。
まあ、あの頃は今より10kgくらい軽かったからなあ。

走ってみて思ったのは、やっぱ8マイル過ぎくらいから
足取りが非常に重くなる。
特に今回は、折返し点に設定したところが最近お店とか出来てきてて
それを確かめに行った、というイメージだったから
それが済んじゃった帰り道は本当に帰るだけだからね。

でもまあなんとか走れました。

午後からカラダが超ダルいですけど・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント