SSブログ

今週のジョギング ~走りやすくなって、ちょっと悩む・・~ [ジョギング]

とりあえず今週は、16日(水)の帰宅後と、
19日(土)の夕方、それぞれクオーターの距離を走りました。
200916a.JPEG
200919a.JPEG

16日は「25℃」って表示されてますけど、
もう風が「秋」なんですよ、こっち。
だから全然暑くないです。

その気持ちよさにつられて、最初に飛ばしすぎて
途中で力尽きる・・。

なので、19日は「まず最初をマイル9分半程度で」という気持ちで入り、
結果9分15秒だったんだけど、最後の最後まで
マイル9分30秒を切るペースで走れたので
10kmを58分ちょっと、クオーターを1時間1分20秒、
それぞれ自己ベストを更新。

とにかく最後まで一定のペースで走れたのは良かった。

ちなみに、気温が「18.9℃」ってなってるけど
朝7時の気温は「4℃!」。
もう朝は寒くて走れません・・。


このように、走るには非常によい気候なんだけど
来週からはこのままペースアップに励むか、
距離走れるようにするか、が悩み。

速く走るのって気持ちいいんだけど
そもそも体重増加防止で始めたジョギングなので
それでいうと長時間走ったほうがいいんだよね・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント