SSブログ

今週のジョギング ~3日連続で走ってみるも~ [ジョギング]

先週土曜日から丸一週間走らなかった今週、
3連休どこにも行かないし、毎日走るか、とやってはみたが・・

200523a.JPEG
23日(土)はやや寝坊気味。
夕方は暑くて走れそうにない予報だったので
朝走ったんだけど、朝って言っても9時半。既に20℃。

とりあえず4マイル41分だからまあまあなんだけど
やっぱ暑いとペースがつかめません。

で、24日(日)。
200524a.JPEG
途中でバテてしまって、5kmで止めちゃいました。

持久走の場合、歩幅より歩数で稼いだ方がいい、という話があって
この日のスタートにちょっと実践してみたんだけど、
早く足を動かすのって使う筋肉が違うね。
あっという間にばてて、途中でいつもの走り方に戻したけど
気温21度ってのもあって、あきらめちゃいました。

そして3日目、25日(月)。
200525a.JPEG

これまた4マイルを41分ちょい。
もう少し距離を走ろうと思って、スタートをゆっくり入ったんだけど
3日目ともなると疲労がたまります。
4マイルで停止。あとは歩いて帰ってきました。

朝6時半過ぎに出たんだけど、気温約18℃。
2週間くらい前までは朝10℃切る日もあったのに・・。

しかしこの暑さでバテてて、8月にハーフが走れるのだろうか・・?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント