SSブログ

今週のジョギング ~夕立に会う~ [ジョギング]

先週1日(金)に転んだ時のヒザの擦り傷が
なかなか治らなくて、家でじっとしていた今週、
走るのには支障のないところまで回復したので
(押すと痛いんだけど、短パンで走る分には問題なし)
10日(日)、9日ぶりに走ってみた。

天気予報では雨になる、といっていたけど
雲の流れる方向からすると大丈夫な気がしたので
とりあえず走り始めてみた。

200510a.JPEG

結果でいうと、途中から雨降られました。

実は往路が強烈な追い風、
なので帰りは強烈な向かい風。
そこに夕立が降ってきて、しかも風が寒い!

なんとか4マイルは走ったけど、
あとは雨風をしのぎながらなんとか家に向かう。

もうね、風で打ち付けられる雨は痛いし、
寒さで腕はしびれてくるし
マラソンランナーが冬に低体温症になるのも
分かる気がした。

気温は12℃程度あったから風さえなけりゃ
そんなにキツクはなかったはずなんだけどね。

40分走ったあと、20分歩いてやっと家に到着。
すぐにシャワー浴びたけど、気持ちよかったー。

ということで、今週はこれだけ。

やっぱ無理せず家で走ればよかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント