SSブログ

三連休ではあったけど [単なる日記]

まあ、どこにも行けませんよね・・。

この週末はいわゆる「週末ルーティン」で、
土曜は掃除、日曜は選択と買い物、というパターンでした。

10日(金)は、毎日常用している、
尿酸値コントロールの薬があと10日分ほどになったので
かかりつけの医者に血液検査の予約を電話で。

この時期、なかなか医者に行くのも気持ちいいもんじゃないけど
薬の効果確認を半年ごとに血液検査で、というのが
お医者さんとの約束になっているので仕方ありません。

で、予約の電話を入れたら、「今日も空きがあります」というので
その日のうちに行くことにした。
「マスクお持ちでしたら必ずしてきてください」。
ま、そりゃそうだよね。

行ったら、私以外患者ゼロ。
たぶん、みんな少々のことじゃ医者に来ないんだろうね。
ちなみに、ここは受付が隣の歯医者と並んでるんだけど
歯医者さんはお休み中でした・・。

そんなだからすぐに呼ばれてすぐに検査受けて、
滞在時間は10分程度だったと思う。

ただ、いつもはその帰りに薬局に行くんだけど
「薬が10日分あるなら、検査結果出てから薬もらってください」
と言われたので、この日はそのまま帰宅して終了。

11日(土)は本当にいつもの土曜日。
ジョギングだけが外出でした。

で、土曜日の午後に「問題なし」という検査結果が
メールで届いたので、12日(日)は洗濯物を干したあとに
いつもの薬局へ。

なんかね、すごい厳重警戒でした。
薬局のカウンターはプラスティックの仕切板が設置され
保険のカードやスーパーの会員カード見せるのも
全部プラスティック越し。
カードをカウンターに置いたら、すんげえ嫌がられた・・。

ここもお客さんが少ないのか、いつもは30~40分待つのに
今日は15分待ちだっていうからその間にお買い物。
スーパーの中にある薬局なので待ち時間に買い物出来る。
しかも薬代もスーパーのポイントになる。

で、やっぱりまだ品切れしてるものがいくつかある。
トイレットペーパーが不足してるのは日本と同じなんだけど、
なぜか私が買おうとした、トイレ掃除用の使い捨てモップとか
スキムミルク(食パンの材料)が品切れしてた。
パン用小麦粉も。

ということで、買い物のほうは目的が半分叶わなかった。
しかもイースターでトレジョも休みだし・・。

ということで、あとは終始家で引きこもり。
やることないんで、eTrex30xのGPXファイル読んで
Excelで移動速度の計算とかしてました。
合ってるのか分からんけど。

さて、明日からの一週間はほぼ毎日在宅勤務です。
絶対飽きが来そうだ・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント