SSブログ

日本での週末(日曜日) [単なる日記]

23日(日)。
実は昨日の買い物が少々足りなかったことに気づく。

池袋にはデパートなら西武も東武もあるし
ドンキも大手家電店も揃っているので
たいていのものは手にはいるんだが、
「スーパー」がない。
食品スーパーならあるんだけどね。

しょうがないので午前中また自宅近くのイオンまで
電車に乗って行ってしまったりする。
ま、イオンくらいもう少し近くにもあるんだけど
やっぱ買い物し慣れたところがいいんですよね・・。

ついでに大宮駅構内ecuteにあるキタノで
COEDOのecute15周年記念ビールと木内梅酒買って
荷物重たくってホテルに戻ります。

で、お昼ご飯は一旦池袋に戻って
Underground Ramen頑者で特製つけめん。
D81D0531-5BF1-45A0-94A2-A7DA5105D342.jpeg

その後は湘南新宿ラインに乗って宇都宮に行きます。
久しぶりのBlue Magic。去年4月の出張以来。

この日はイベントをやっていて輸入ビールしかなかった。
ので、お値段もちょっとお高くて・・だったけど
こういうのもたまには面白いです。
200229a.JPEG

この日はお正月にも一緒に飲んだ同僚と行ったんだけど
お店にアメリカから駐在しているメンバーも来てたりして
ここで3杯ほどみんなで一緒に飲んだ後に別のお店へ。

やきとりの「かんちゃん」ってところで、
お店の中が混んでたので(午後4時過ぎなのに・・)
外のテーブルで飲むことに。

アーケード内とはいっても宇都宮ですから
決して暖かくはないです。
(気象庁の記録を確認したら、9℃くらい)

それでもそこでビール2杯くらい飲んで
さすがにもう寒くなってきたので帰りました。

大宮で野暮用を済ませて、
もうさすがにお腹いっぱいなので
夕飯は食べずにホテルで就寝。

ドタバタしつつも
久しぶりにBlue Magic行けたのは良かった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント