SSブログ

最近の散財 その1 ~ iNSPiC REC ~ [単なる日記]

200117a.JPEG

今年はBlack FridayからXmasのバーゲンシーズンに
特に大きな買い物はしてないんですけど、
実は小物をちょこちょこ買ってまして、
その中から3つを抜粋でご報告。

で、まず乗っけから、「大失敗」と思われるもの、
CANONの「アソビカメラ iNSPiC REC」

なんか、海外のクラウドファンディングで3日間で500個が完売、
日本のクラウドファンディング、Makuakeでは
12時間で1,000個が完売した!と話題になったカメラ。

年末アメリカで99.99ドル(=約11,000円)で売ってたので
日本より3,000円以上安いから、とポチってみた。

ちなみに、ポチった2日後に79.99ドルになってた・・。

で、実際にちょっと使ってみたけど
1/3インチセンサーから生み出される写真の画質は最低・・。

ま、スマホで見る程度の鑑賞には耐えるのだろうが、
記録としての「写真」としては全くダメ。

コンセプトは悪くない商品だが
私には全く必要性を感じないもの。

せめて79.99ドルで買えてたらなあ・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント