SSブログ

電気圧力鍋 SIROCA SP-D131 [単なる日記]

意外と箱が大きくて、日本から持ってくるのに
苦労した電気圧力鍋。SIROCAのSP-D131。
200105e.JPEG

せっせとJALのマイルを貯めているのだけど
年末年始の往復は行きも帰りもアップグレードできず。

なんかほかに使い道はないのかとJALのサイトを見ていたら
けっこう家電とかでもマイルでもらえるものがある。
で、気になったのが電気圧力鍋。

年始に「マツコの知らない世界」で
「ほったらかしグルメ家電」という名前で紹介されていた。

JALサイトでもらえるSIROCAはAmazonの評価によると
「便利」という声がある反面、
「1回で壊れた」「2回で壊れた」「2か月で壊れた」と
中華な製品、という感じがしなくもないが
マイルでもらえるなら、と頼んでみた。

ちなみに、これ日本の住所にしか届けてくれないので
自宅に送った。(少し送料払うからアメリカに送ってほしい)

で、とりあえず作ってみたのがこちら。
200105c.JPEG
※おしるこ と ポトフ

200105d.JPEG
※無水カレー

めちゃくちゃお手軽、だとは思わないけど
無水カレーは確かにおいしい。

冬の休みの暇つぶしには面白いガジェットという感じ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント