SSブログ

メジャーリーグ観戦、と・・・ [単なる日記]

オハイオ州には2つメジャーリーグのチームがあるんですが
同僚がチケットを取ってくれたので、4日(土)、観戦に行きました。

場所はオハイオ州の北部、クリーブランド。
カードは 「クリーブランド・インディアンズvsシアトル・マリナーズ」
残念ながら、菊池雄星は前日3日(金)に投げちゃいました・・。

試合は4時10分プレイボール、だけど
早く行かないとクルマを駐車場に入れられない、ということで
同僚が11時前に迎えにきて、そのまま同僚宅で昼ごはん、
12時過ぎに出発して、現地に2時半過ぎに到着。
そう、同じオハイオ州だけど、2時間半もかかるのよ。
アメリカは広い。

せっかくだからとカメラと望遠レンズ持ってったら
入り口のセキュリティで
「100mm以上のレンズは持ち込んじゃダメ」って言われて
また駐車場に戻ってレンズはクルマのトランクに・・。

気を取り直してビール買って席につくも
気温は10℃に届かず、しかも小雨・・。
写真撮るどころではなかったです・・。
190505e.JPG
※とりあえず雨の弱かった試合前に、雰囲気だけ・・

雨ガッパ着て寒さに震えつつも試合開始。
試合は接戦で、取ったら取り返す点の取り合い。
8回裏にインディアンズが2点本塁打で逆転し
そのままゲームセット。
まあ、そりゃあ盛り上がってました。

我々は試合終了と同時に撤収。(道路が混む前に・・)
9時過ぎには同僚宅に戻ってきて、
晩ごはんまでいただいちゃったりして
この日は終了。

我が人生、初めてのメジャーリーグ観戦、
寒かったけど、試合は面白くって
最後は地元が勝って万々歳、って感じでした。


ちなみに、実はこの日、私ダブルブッキングしてまして
午前10時半からの「Columbus Beer Run」にも
申し込んでました。

ま、費用でいうとメジャーを諦めるほうが損失は大きく
こっちはとりあえずPacket Pick Upの日に
Tシャツだけはもらってきたので良しとしてます。が、
参加したメンバーのFacebookからこんな写真を見ちゃうと
来年は絶対参加しよ、と思ったところです。

190505h.JPG
※もらってきたゼッケンとTシャツ

190505f.JPG
※知人のFacebookから。Columbus Beer Runの給水所?
 2.5mile(約4km)しか走らんのに、0.5mile(800m)ごとに
 ビールが飲める!

190505g.JPG
※しかも、ゴールすると16oz(約450ml)のビールがもらえる。
 ただの飲みイベントやん・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント