SSブログ

川口ブルワリーで飲み納め [ビール]

31日午後、カーペット剥がしの後、
家族で近所の「魁力屋」でラーメン食べに行き、
その後は私一人で川口ブルワリーへ。
今年最後のクラフトビールです。

181231b.jpg
181231c.jpg

左の黒板に「ビアフライト」と書いてありますが
飲み比べセットのことをFlightsっていうんですよ。
これ、アメリカのビアバーでも一般的に使われてます。

181231d.jpg
181231e.jpg

今日は定番の川口御成道エールが品切れ、ということで
代わりにGrow brew houseのIPAが入り、
4つ目はこぶし花ビールのESBエクストラスペシャルビターを選びました。
つまみにはクリームチーズの川口麦みそ漬け。
181231f.jpg

全部うまい!
ということで、あっという間に飲み終わっちゃったので
所沢ビールのスモーキンと秩父麦酒醸造所のちょこぐまのばななも
ハーフサイズでいただいちゃいました。
181231g.jpg

十分堪能したところで帰宅。

これで今年の飲み納め。
アメリカでもいろいろ飲みましたが
日本のクラフトビールもおいしいです。

ではみなさん、よいお年を!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント