SSブログ

日帰りでナイアガラの滝へ [単なる日記]

180421a.JPG

20日(金)の午後、同僚から
「日帰りでナイアガラの滝に行きませんか?」と誘われ
忙しいわけではないので快諾。

明けて21日(土)、午前4時過ぎに車で出発。
途中休憩入れて6時間ちょっと、距離にして350マイル(約560km)のドライブ。
180421b.JPG

前回のシカゴとほとんど同じ距離なんだけど、
道路が空いていたのと天候が良かったので そんなに苦じゃなかった。

今回はカナダ側に渡らずアメリカから。
駐在者には「I-94問題」があってですね・・。

私、約25年前に出張でアメリカに来た時も
車でナイアガラの滝まで来まして(その時はカナダまで行った)、
初めてのナイアガラはそのスケールに痛く感動したのですが、
やっぱ2回目ってダメですね・・。

それでも、アメリカ駐在して初めて観光らしい観光をした、って
感じがしました。
まだ寒い(滝の周辺はところどころ雪が残ってる!)ので
遊覧船とか出てなかったみたいです。

ハイシーズンでないため観光客も少なく、
駐車場もサクッと入れたし、見て回るのもすいてて楽でした。
それでもやはり、次は暖かい時期に来て
ずぶ濡れになりながら下から見上げたいですね。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント