SSブログ

再度アパート探し [単なる日記]

今日(25日・土)は午後からまたアパート探し。

12時半過ぎに不動産屋さんに暫定アパートに来ていただき
こちらの条件に合うアパートをいくつか紹介してもらう。

で、個人的に第一候補だったところが
駐車場がアパートの部屋にくっついている部屋の空きがない、
ということでボツ。これは痛かったが仕方なし。
前の日に買い物したBest BuyやWalmartのすぐ近くだったのに・・。

いくつか回って、結局今日最初にみせてもらった部屋が
私の考える「アメリカ生活」に一番近いイメージだったので
一旦、そこを仮押さえしてもらった。
(広いリビング、寝室2つ、部屋から直接行ける駐車場付き、
 築3年、130平米もあるのに会社の補助で収まる範囲の家賃)

正式には弁護士さんに契約書確認してもらって・・という作業が
残っているので、前回みたいなドタキャンも無いともいえずだが・・。

今回いろんなタイプの部屋を見たんだけど
やっぱ新しい方が部屋の作りも便利になってていいよね。

あと、2番め、3番目に行ったところは
借りられる部屋と同じ間取りが見せてもらえなくて
やっぱそれって実際に借りる方としては決断しにくい。

あと、高級マンションも興味本位でチラッと見に行った。
予算的にワンルームマンションみたいな部屋しか借りれず
まあ一人暮らしには十分だし、近所にはお店があって
便利ではあるんだけど、なんかそれ日本の生活みたいでしょ。

同じく、日本の自宅みたいな部屋と駐車場が分離されてるところも見たが、
週末にまとめ買いする生活では不便だし
オハイオって冬は-15℃くらいになるからちょっとね・・。

ということで、なんとか住まいの目処が見えてきた。

夕飯は同室の人が「ステーキでも食べに行きます?」
といってくれて、ステーキ屋さんに。
10oz(約280g)のお肉と大きめサラダ、山盛りポテトで
2人でチップ込54ドル(=約6200円)。安い!
ま、車で行ったのでビールは飲めないんだけどね。

さて、明日まで休みの4連休。
ま、あまり休んで無いような感じだけど・・。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント