SSブログ

散財はプリンタとTV、そして・・・ [単なる日記]

順番は前後しますが、今日散財したのは プリンタ。
EPSONのXP-640である。
171124a.jpg

この機種は日本でいうと、こっちに来る前に我が家で買った、
EP-879Aに近い機種だと思う。
EP-879Aは6色、こっちのは5色。
日本のはタッチ液晶で、こっちのはボタン、とか、
まあ違いはあるけど、製品の位置づけ的には同じようなモデル。

さて、日本でEP-879Aを買ったので、その前に使っていたCanonのMP610が
今、船便でこっちに向かっている。
なのになんで買ったのか? 理由は3つ。
実は日本で使ってたMP610用のインクがこっちでは売ってない。
だから年末年始に帰ったら、インクは買おうと思っていた。
ただ、インクって有機溶剤だから厳密には飛行機では輸送不可。
それと、今Amazonでインクを買うと約5,200円。
で、ブラックフライデーのおかげで、XP-640は59.99ドルだった。
税込64.49ドルは約7,400円。 インク+2000円でプリンタ買えちゃった。

ちなみに、EP-879Aには15,480円払った。つまり半額。
これなら見つかったら没収のインク買ってきて
古いプリンタ使うより絶対いいでしょ、というのが買った理由。


もう一つの散財は TV。
そう、500ドルで60インチを買ったのにもう1台買った。
SamsungのMU7000、49インチである。
ちなみに、549.99ドルは税込591.24で約68,000円。
171124b.jpg
※横の89Lのスーツケースで大きさがわかりますよね・・

一人暮らしとはいえ、アメリカだから借りれる部屋は広い。
居間に置いたTVが寝室から見れるわけじゃないし
そもそも、さいたまでも自作PCだった時は居間の隣部屋のPCでTV見れるようにしてた。

で、そうは言っても60インチがあるので、もう1つは40インチくらいでいい、と
Best Buyの目玉商品(328ドル)を見にいったら、
実は50インチでも400ドルで、8,200円くらいしか違わないし
アメリカは置く場所に困らないから50でいいや、って持ったら
なぜか日本語の話せるBest Buyのバイト兄ちゃんに、
「あれは画質全然良くない。こっちオススメ」って
Sonyの50インチ勧められたけど、599ドル。
で、近くに置いてあったSamsungも画質に劣ることなく
50ドル安かったので買っちゃった次第。
ちなみにRRシート倒したらアコードでも運べた。アコード偉い!

このTV、アメリカの標準的な仕様でチューナーは入っていないが
4KでHDR表示、120Hz駆動であり、WiFi内蔵でYouTubeも見れる。
それで68,000円だから日本ではあり得ない安さ。
日本のAmazonでLG製がだいたい同スペックで88,000円。
パナのVIERAで4K HDRだとさらにその倍くらいだから。

さて、一つ前に書いた「おもちゃ」のほうは
また別の機会に書きますが、まあこれこそ無駄遣いだったかな。

ということで、まだ土日も休みなので
外出するとまた金使っちゃいそうな気がして
アパートの下見にでも行きたいんだけど、
電器屋は元気に営業中なのに アパートのモデルルームは
お休みみたいで、そっちは一向に進まない・・。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント