SSブログ

出張帰りにHUB [ビール]

今日(16日・火)、職場の先輩後輩にお願いされて
急遽、埼玉の工場で行われる報告会に出席した。

私が報告することはないのだが、先週金曜日に私が報告したことで
関連する部署に説明が必要になってしまって、
それに付き合ってくれないか、ということで・・。

なんかいろいろ揉めそうな気がしていたんだけど
蓋をあけてみれば 思った以上に事はスムーズに終了。

思ったより早く帰れたので、先輩とともにビール飲んで帰ることにした。

が、まず最初に思いついた、
氷川の杜ブルワリーは火曜日が定休日。

では、と川越のBEER SAURUSに行って見たところ、
HPでは17:00~とあるが、実際は18:00~なんだそうで・・。

17:30過ぎに路頭に迷うおじさん2名はそのまま大宮へ。
結局私が時々行ってる、HUB大宮西口店にいくことにした。

お連れした先輩は初HUBだったようで、
英国風のスタイルに結構ご満足いただけたようです。
(私と先輩はイギリス出張経験者)

で、私はHUB ALE 3/4、GUINNESS 1P、PunkIPA(ボトル)に
「ビールに合う!春菊サラダ」と「カリカリパスタ」をつまみに頼んで
合計2,800円(メンバーじゃないと+160円)。

HUBだといつも軽く2杯、って感じだったので今日はけっこう酔った。
でも気持ちよかった。

やっぱビールはいいよ、楽しいよ。

ということで、明日からけやきひろば春のビール祭り。
今週はビール漬だな・・。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント