SSブログ

電卓買った [単なる日記]

今日(6日・土)は予想してなかったんだが一人お昼。
息子は大学の授業、娘は大宮のアニメイトに行ったんだが
奥さんがそこに一緒に行ってしまったので。

VIVA LA ROCKは終わったけど VIVA LA GARDENはやってるので
今日は空いているんじゃないかとけやきひろばに行ったものの、
GARDEN目当ての人なのか、スーパーアリーナのスガシカオコンサートの人なのか
めっちゃ混んでたので、けやきひろば1階に降りて
初めて入ったのがスープカレーの「カレー食堂 心」。

一番人気の「骨付きチキンカレー」とビールで1,580円。
カレーに1200円かよ、って思ったけど普通盛りでもけっこうお腹いっぱい。
スープカレーっておいしいですね。
カレー食った、って感じではないけど。

で、上に上がってキャノンボール飲んだけど、正直お腹が苦しかった。
朝、お腹がゆるかったのに、何してんだか・・。

その後、腹ごなしに駅向こうのヨドバシに。
実は電卓が欲しくて、それもPCに繋げばテンキーになる
「テンキー電卓」がほしいと思ってて、ヨドバシ見るも展示なし。

Amazonで2,150円ほどのものだが、ヨドバシやビックのポイントが溜まってるので
それを使えば・・って思ってたから、お腹も苦しいし、大宮ビックカメラまで
そのまま歩いてみた。 ら、ありました。2,365円。
1,000円払って残りはポイントで。
170506c.jpg
実は2009年8月に同様のを買ったんだけど どこかに失くしちゃった・・。
のと、前回はキヤノンの小型のものを買ったのだが、
テンキーとして使う際の机の上での「座り」が悪くて
早い打鍵でガタつくというテンキーにあるまじき代物だった。
今回もほぼ同じ値段(むしろちょっと安く)でキヤノンの
デザイン的にかっこいいのがあったけど、でかいほうを選んでみた。

電卓をバコバコ使うような仕事って、実は一番苦手なんだけど
ないと不便だし、まあ苦手な仕事が少しでも楽になれば・・と。

今度はなくさないようにしよ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント