SSブログ

GW後半 [単なる日記]

昨日(4日・木)は一人で実家へ。

乃が美のパン持って、エキュート大宮のKITANOで
「KAGUA Rouge」と「SIERRA NEVADA PALE ALE」を買って
乗換駅の日暮里で、駅から徒歩2分の「ショコラティエ イナムラ ショウゾウ」で
クラシックショコラというパウンドケーキ買って行く。
妹の誕生日だったので。

お昼にビール飲んでパン食べて・・とけっこう贅沢。
チキンとかサラダとか、お腹いっぱいになった。

クラシックショコラもいただく。おいしい。

今日(5日・金)は朝11時にホンダカーズ埼玉・新都心店へ。
オデッセィの「車検3ヶ月前点検」。(無料)

お店に入るなり、埼玉の工場の知り合いと会う。
ここで知ってる人に会ったのは初めて。

車検の下調べ、なのだが、無料で洗車とキーレスの電池交換もしてくれた。

オデッセイ、今年で丸17年。
さすがに買い替えを薦められる。来年また税金上がるし。
実際、FRガラスのヒビ割れ(一度修理済)が進行してるのと
バッテリ劣化を指摘され、両方交換したら17万円くらいかかるという。

今なら10万円で下取りできます、って言っていただけたが
多分今年の夏頃に息子が免許を取ると思われ、
新車をいきなりボコボコにされたくないから
とりあえずはオデッセイの車検を通すことにした。

家に戻って昼食食べたあと、DELL Inspiron 1564をばらして
CPUファン周りのホコリ取り。
HDDを7200rpmに変えたからか、CPUファンの回る頻度が多い。

ばらしたらヒートシンク周りがホコリだらけだったので
掃除機で吸って、ついでにCPUファンもはずして
綿棒でファンについてるほこりをきれいに除去。

ファンも静かになったし止まる頻度が増えた。
やっぱたまにはノートPCもばらすことが必要なようだ。
って、自作経験者でもないとやらないよね、そんなこと。



GWも残すところあと2日。
少し仕事の頭に切り替えていこうかな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント