SSブログ

週末うだうだ [単なる日記]

昨日はタイから午前9時半過ぎに帰ってきて
午前中は荷物の整理なんかしたんだけど
雨だし、午後はお昼寝タイム。って3時間も寝てしまった。

それでも夕飯食べたら眠くなって、布団に入ったらすぐ眠れて
朝の7時半までぐっすり寝ちゃいました。
海外出張、疲れるな~。

今日(20日・日)は娘が奥さんと出掛けるってんで
お昼はまた一人で済ますことになったから、
面倒なんで近所のラーメン屋「魁力屋」で餃子とビールでも・・
って思い、11時半には家を出たのに並んでる・・。

えっ、どうしよう?と思ってとりあえずあてもなく大宮駅方面に歩き
目に留まったのが、いつも目の前を通っているのに入っていないお店、
回転ずし「魚べい」である。

といっても、私が行った「桜木町店」(さいたまです)は
「回転しない寿司」ってことで、タッチパネルで注文すると
お皿に乗った寿司が電車?に乗って目の前まで走ってくるシステム。

基本は全皿108円だけど、まあネタもシャリも小さいし
値段なりだなあ、というのが感想。なんだけど、
高いネタもあったので 今度はそれを頼んでみようかな。
ちなみに今回はビール496円と6皿で1,144円。まあお手頃。

そのあと娘に頼まれてる缶コーヒーのBOSSをデイリーヤマザキで買って
さらにMini Stopにも寄って「安納芋ソフト」を食べてみる。320円。
これ、けっこうおいしいなあ。

ということで、気が付いたら4km以上歩いていて
家に着いたら今日もまたお昼寝で爆睡。

うだうだなオッサンの土日。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント