SSブログ

アメポテ大宮 [ビール]

最近、出張の帰りが早かったりすると「軽くビールでも・・」と立ち寄るのが、
「PRONTOシーノ大宮店」か「HUB 大宮西口店」。

今週、火曜日にPRONTOに寄り、水曜日にはHUBへ・・と思ったら
ちょうどその時間が貸し切り営業だった。
ので、大宮駅に戻って久しぶりに「アメポテ大宮」に行ってみた。

大宮駅西口の、一番南側出口の壁際にあるカフェ&ダイニングバーである。

ここ、自前のWebサイトとかないみたいで、調べてみると
JR東日本フードビジネスという会社が出しているお店。
ちなみに、そのサイトでもお店の詳細は特になし。
「アメポテ大宮」と書いてあるけど、大宮にしか無いみたいです・・。

まあ、それでここはサッポロビールのサイトにお店紹介で出てくるように
エビスの樽生があるようで、しかも夏の日中はお安く飲めたりするので
前から気になってはいたのである。

が、一度友人と行った時に結構混んでいたイメージがあって
ちょっと避けていた感じだったのだが、とりあえず覗いてみた。
ら、ガラガラ! 軽く1杯だけ飲むつもりで寄ってみた。

飲んだのは「琥珀エビス」550円。久しぶりに飲むと甘いね、これ。
あとおつまみは「アメポテ」380円。
「アメポテ」はフライドポテト、半熟たまご、ソーセージ2本のセットなんだけど
380円にしてはかなりのボリューム。

ということで930円でけっこうな満足度。
お会計の際にビール半額券とかいただちゃったりして
こりゃまた寄っちゃうね、って感じです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント