SSブログ

インド出張(ちょっとだけタイ) [単なる日記]

ということで、26日(日)の夜に出発してインドに来ています。

出張全体のことは帰国してから書こうと思ってますが
忘れちゃいそうなので出発日の話だけちょこっと。

26日は夕方18時20分の便だったけど家を1時半頃出た。
何かあると困るから・・と思ってのことだったんだけど
さっそく家の前のバス停にバスが来ない・・。

15分以上遅れてきて駅に向かったが そこからは順調で
日暮里からは久しぶりにスカイライナー無しで成田空港へ。

日暮里で京成本線の特急に乗り、そのままでもよかったけど
青砥でアクセス特急に乗り換えて成田空港まで、約1時間10分。
急ぎじゃなけりゃ全然これでOKです。
けど、日曜の午後、わりと混んでました。
そうだよね、時間は倍かかるけど絶対値で言えば35分の差。
それで値段は半分(1230円)だもん、スカイライナー使わんわな・・。

さて、今回はANAのカウンターでちゃんとラウンジの場所を聞きました。
お土産買って迷わずにラウンジに入って
ビール飲んでちょこまか食べて、この時間はいつも好きです。

飛行機は定刻通り、B767-300の座席はビジネスだと
2-1-2の配置なんですね、今回はその「1」だったので両脇が通路。
トイレが近かったのでやや忙しないものの隣に人がイないのはGoodです。

機内食は日本食なんか選んでみました。
この内容は後日書きます。(覚えてたらね・・)

映画も2本見て、なんか幸せです。

さて、インドはやっぱ蒸し暑かった。
でも車や建屋の中はエアコンがギンギン。カラダ壊します。

今はインド2日目に夜なんですが、今日までとりたててネタ無し。
これから駐在者のお誘いでゴハン食べに行くので
おもろい話でもあれば また書きます。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント