SSブログ

今年も0次会はBlue Magicで [ビール]

この週末の出来事を細切れに書いてきます。

今週末はホテルで一泊。
そのホテルの裏にあるのがビアバー「Blue Magic」。
というかブルマジの近くのホテルを取ったんだけどね。

久しぶりに「エーデルピルス」でも飲もうかと思ったが
テイスティングセットがおいしそうだったので まずそれを。
FAN TAG ALE / THE PALE / THE PALE/ マロングラッセエールの4種。

THE PALEが2つなのは、東京ビアウィークの時に
「同じレシピ、同じ原料、同じイースト」で違うブルワーが作ると・・・
という企画で4種類が作られたが、そのうちの2つは飲めたのだ。
ちなみに、うしとらさんのとBlueMagicのもの。

これ、けっこう楽しめた。
そのあと、おすすめのうしとらの「ゴーゼ」。
乳酸菌が入ってる酸っぱいビールだそうですけど
すっきりして飲み飽きない、不思議な味です。

ここのお店、来たのは4回目だったのだけど
いつも楽しく飲めます。今回はお客さんが完熟トマトを出してくれてた。

またそのうち来よう、と思ってたら
「クラフトビアフェスタで暑かったらウチに」って言われたから
そうしようかな・。


ということで、結構酔った状態で 「うをのぶ」へ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント