SSブログ

結局、LubuntuをHDDにインストール [パソコン]

2009年5月に買ったネットブックPCのTOSHIBA NB100/H。

160GbyteHDDにはWinXPがインストールされていたけど
ご存知の通り、いまやサポートも切れた危険な?OS。

サンディスクのUltra Fitというマウスレシーバ並の32GbyteUSBメモリを
HDDの代わりにしてLubuntuを使っていたのだけど、
昨日HDDからWinXPを起動させようとしたら、立ち上がらなかった、という話を書きました。

で、もしかするとHDDの不調かもしれん、と思ったものの、
サポート切れのWinXPを入れておく必要もないから
HDDにLubuntu 14.04LTSを入れることにした。

で、今その作業中。
てか、インストールは無事終わって、きちんと起動もしたんだけど
ソフトウェアのアップデートにやたら時間がかかってます。

なので使用感はまたのちほど。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント