SSブログ

手に触れてみて・・ ~touch the 5th Gen. その3~ [iPod touch]

iPod touch、不思議な感覚なのである。

見た目には薄く、実際は軽い。
テーブルの上に置いてあるのなんかをみると非常に薄い。
「iPod touchの写真を印刷した紙」が置いてあるんじゃないか、とさえ思うくらい
存在感が否定されてる薄さ。

ところが、手にすると予想外の剛性感なのだ。
あまりにしっかりしてて、「重く」感じてしまう。

いや、重くないんだけど、「金属の固まり」を持ってるかのような錯覚に陥って、
重い、と思っちゃうんですよ、感覚的に。

あと、純粋に音楽プレーヤーとして考えるとちょっと大きいね。
まあ、そう思ったらnano買えば済む話だけど。

金額を余計に払ってる分、モノとしての質感は
ウォークマンの比じゃないね。

実にAppleらしい感じがします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント