SSブログ

な~るほど!こりゃいいかも! [カメラ・写真]

 
非常に個人的な話、かつ、パクリっぽい話。
要は「週刊スタパトロニクス」の記事に感心した、という話。

私の愛用するデジ一眼「EOS 40D」にはリモコン受光部がない。

EOS Kiss Digitalにはあって、とても便利に使ってたのに。
集合写真の時だけじゃなくて、打ち上げ花火撮る時のバルブ撮影用とか
リモコンを使える便利さって大きくて、しかもリモコンも2500円程度で売ってた。

EOS 40Dの場合、バルブ撮影だけならワイヤードの「リモートスイッチ」が
あるけど、5500円もする。

ワイヤレスの場合、純正アクセサリの「ワイヤレスコントローラ」は
高性能みたいだけど、なんと41000円! 買えませんよ、そんなの・・。

と、EOS 40Dを買って早1年4ヶ月、ず~とあきらめていたのに
今日のスタパトロニクスを見たら、なんとまあ出てるんじゃない、リモコン!

090413.jpg

送信機と受信機、さらにワイヤード接続用のケーブルまで付いて
Amazonなら6800円。
送信機にはLEDライトまでついてる親切設計。

これはいいなあ。あきらめていたのにいきなり現実的になったよ。
夏までには絶対買おう!

Velbon デジタル一眼レフ用 ワイヤレス+ケーブルリモコン TWIN 1 R3-TRC

Velbon デジタル一眼レフ用 ワイヤレス+ケーブルリモコン TWIN 1 R3-TRC

  • 出版社/メーカー: ベルボン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント