SSブログ

新mylo [mylo & PDA]

久しぶりのmyloネタは新型のお話。
アメリカで発表され、現地では1月中に発売のようである。(300ドル)

(写真はPC Watchのサイトから)

ざっと書くと、こんな感じの機械である。
(記事もPC Watchより抜粋。但し※は私の追記)

IEEE 802.11b/g無線LAN搭載(※現行機は11bのみ)
スライド式のQWERTYキーボードを備えたインターネットコミュニケーション端末。
新たに130万画素カメラを搭載。本体で撮影した写真を、
リサイズやキャプションなどを書き込めるソフトウェアを備える。
液晶のサイズが3.5型に大型化。(※現行機は2.4型)
AdobeのFlash Lite 3を備えており、YouTubeのコンテンツ再生や投稿が可能。
利用できるメッセンジャーサービスはAIM、Google Talk、Yahoo! Messenger、Skypeの4種類。
Skypeではインターネット経由で通話も可能。
また、Google SearchやYouTubeウィジェットなども搭載する。
バッテリはリチウムイオン充電池で、駆動時間は音楽再生で20時間、
Skype連続通話で6時間、ビデオ連続再生で7時間。

私としては液晶が大型化され、デジカメが搭載されたのが好印象。

現行機も液晶が非常にキレイなのであまり不満はないのだが、
3インチが当たり前になりつつあるワンセグケータイとかと比較すると、
やっぱ小っちゃい。

新myloはデジカメがついて、リサイズとかも出来るらしい。
今のは画像編集の機能もないので、ブログの原稿は書けても、写真をUPしたりは無理だった。

気になるのは大きさとバッテリの持ち。

多少大きくなるのはいいけど、重くなるのはなあ・・。
それに音楽再生時間が45時間→20時間、と半分以下になっているのが、ちょっと心配。

今のは結構ほったらかしでも電池持つし、時々PCとUSB接続してれば充電がすんじゃってる。

その手軽さがmyloのいいところなのだ。

って、どうせ買えやしないんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント