SSブログ

「音程が変」とクスリの関係? [単なる日記]

「マナー」の話はまた今度。
今日は自分で経験してる(現在進行形)の話。

どうも風邪をひいてから 色んなメロディが「変」なのだ。

WinXPの起動音、駅の発車のベル、CMに入るジングル、
何を聞いても「あれ、今までより音程が低い!」と感じる。

回転の遅いテープレコーダーで再生してる感じ。
(今の若いモンにはわからんな・・)

で、風邪が原因だと思っていたんだけど、
気になったのは今週から。
つまり医者に行ってから。

「えっ、クスリの副作用?」
とか思って ググった結果がコレ。

家に帰って薬局でもらった紙を見たら 確かに「フラベリック錠 20mg」が
処方されてまして、毎食後 飲んでました。
てか、さっきも飲みました。

いや、私ゃ絶対音感なんてないので
「聞いたことのあるメロディが変」なのであって
知らない曲には当然違和感を感じません。

あと、人の声は(会話も歌も) 普通に聞こえてます。

まあ変な病気じゃないのはよかった。

だってこれじゃ カラオケ歌えないよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント